ロンロンの日記

スポーツ、アニメ、ゲーム、小説が好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らしを始めて

私は高校生までは地元の岩手で家族と一緒に暮らしていました。私は硬式野球部に所属していたので、帰ってくるのが毎日9時過ぎくらいだったのですが、毎日温かいご飯と、お風呂と迎えが来てくれて本当に両親は大変なのに毎日色々してくれて、当時はあまり考え…

好きなことの話

今回は私の好きなフェチの話について話していきたいと思います。私はいい匂いがすごく好きです。香水の匂いや柔軟剤の匂いが好きです。小さい頃から私は鼻がすごくききやすい体質でちょっとした匂いでも匂いを感じてしまいます。 香水は沢山持っているわけで…

ピアスを開けた時の話

私は高校の部活動が終わり少しやんちゃしてみたいと思い、友達に頼んでピアスを開けてもらいました。両耳にピアスをあけて、後は痛みに耐えて1ヶ月間待つだけだと思っていたのですが、1週間経っても痛みが引かずに血も出てきて何かおかしいなと思っていたら…

部活動

私は中学生の頃、部活動は陸上部に所属していました。小学生の頃は軟式野球をしていたのですが、友達に誘われて硬式野球のクラブチームに入っていました。硬式野球のクラブチームに入ると、部活動は軟式野球部に入ってはいけないので私は最初帰宅部を選ぼう…

眠る事

私の特技は寝ることです。暇があったらすぐに寝てしまいます。1日で16時間寝てしまうこともあります。そのくらい眠ることが大好きです。 私は消防士をしていて、あまり寝れていないということもありますが、小さい頃から野球してご飯食べたら寝る、勉強して…

地元の話

私の地元は岩手県で、周りにはほとんど田んぼしかない地域でした。なので遊びに行くと言ってもあるのは空いたグランドか誰も通らない道路などしかないのでやる遊びはいつも野球か、サッカーかストリートのバスケかスケボーくらいしかありませんでした。私は…

小説のお話

私が小説にハマったのは中学3年生の頃です。なぜハマったのかというと、受験勉強の時期に勉強するのが飽きてしまって、たまたま手に取った小説を読んだのが、私と小説との出会いの始まりでした。 その小説というのが「三日間の幸福」という作品でした。その…

私のアニメが好きな話

私がアニメに興味を持ったのは小学5年生の頃でした。ハマったきっかけは親友に一つのアニメを教えてもらったことがきっかけです。その一つのアニメというのが「ソードアートオンライン 」通称「SAO」というアニメです。私が知っていたアニメといえばドラゴン…

私のスポーツ日記

私は小学生一年生の頃からスポーツをしていました。私の両親は自分の好きなことをなんでもやらせてくれて、最初はサッカーを始めました。サッカーを始めた理由は、私の友人から誘われたことがきっかけでした。私はもともとサッカーに興味があったわけではな…

10年で変わったこと

私は小学生の頃から野球をしていて、将来の夢がメジャーリーグでプレイすることでした。しかし高校生になって、夢ではなく現実を見なければいけなくなった時に、野球の道はここで終わりだなと思うようになりました。私は工業高校生だったのですが、消防士に…