ロンロンの日記

スポーツ、アニメ、ゲーム、小説が好きです。

ピアスを開けた時の話

私は高校の部活動が終わり少しやんちゃしてみたいと思い、友達に頼んでピアスを開けてもらいました。両耳にピアスをあけて、後は痛みに耐えて1ヶ月間待つだけだと思っていたのですが、1週間経っても痛みが引かずに血も出てきて何かおかしいなと思っていたら、ピアスが耳に埋まってしまっていて、耳たぶの中に隠れてしまっていました。そう思った瞬間に、両耳痛くなってきて、どうすればいいのかわからなくなりました。

その時にいた彼女が、とにかく必死に病院などに電話してくれて病院を10個くらい紹介されたのですが、私も同時にピアスをあけてくれた友達に電話していました。

そしたら、友達もきつく閉めすぎて埋まっていたらしく、その友達は周りに誰もいない状態だったので、後ろのキャッチを押して前に出したからお前もできると言われました。わたしは手術するのが本当に嫌だったので、彼女に押し出してもらえるようにお願いしたのですが、はぁ怖くて無理と言われました。でもお願いお願いとお願いしたら、渋々引き受けてくれて思いっきり出してもらいました。めちゃくちゃ痛くて、血も大量に出てきてしまいました。でもしっかり出てくれて、良かったと思っていたのですが、今度はもう片方のピアスまで埋まってしまいました。もう慣れた手つきで出して、ピンセットと眉毛ハサミを使って、緩めての作業をしました。耳に菌とかが入るのがすごく怖かったのですが、今では普通に生活できているので本当に良かったと思っています。もし菌が入っていたらと考えてみると本当に恐ろしいです。今後こういうことが起こったら自力でどうにかするのではなく、しっかりと病院に行くようにしようと誓いました。

今ではちゃんと休みの日はピアスをつけて生活できているので嬉しいです。高校生の時にこういう経験ができたのはとてもいいことだったと思います。私は知らないことにも挑戦することの大切さも、楽しさも味わうことができました。その代わり怖いこともあるかもしれませんが、自分が挑戦した結果なので、それはしょうがないかなと思います。私はこれからも挑戦する気持ちを忘れずにしていきたいと思います。ピアスはだらんと伸びたワンピースのゾロがつけてるようなピアスをつけています。あんな感じのピアスがすごく好きなので休みの日などはピアスと香水をつけて出かけたりしています。休みの日はしっかり楽しいことをして過ごしていきたいです。