ロンロンの日記

スポーツ、アニメ、ゲーム、小説が好きです。

私のアニメが好きな話

私がアニメに興味を持ったのは小学5年生の頃でした。ハマったきっかけは親友に一つのアニメを教えてもらったことがきっかけです。その一つのアニメというのが「ソードアートオンライン 」通称「SAO」というアニメです。私が知っていたアニメといえばドラゴンボールやワンピースぐらいしか分からなくて、聞いたこともない名前でした。

しかしこれをみてアニメがすごく素晴らしいものなんだということが分かりました。すごく衝撃的でした。私はこの頃から色々なアニメを見てきましたが、このSAOが1番のお気に入りのアニメです。このアニメはゲームの世界に囚われてしまった人たちが、現実の世界に戻るためにゲームの攻略を進めていきます。しかしゲームの中で死んでしまったら現実の自分も死んでしまうという悲しいデスゲームになっています。このアニメは本当に色々なことを考えさせてくれるアニメだと私は思っています。どうか他の人にも見ていただきたいなと思います。これから私の好きなアニメを紹介したいと思います。

二つ目に私が好きなアニメは、「この素晴らしい世界に祝福を」というアニメです。この作品はファンタジー、コメディーが含まれている作品で私個人的にとても大好きな作品です。暇な時は時々見返したりするほどです。主人公が現実世界でふと事故で亡くなってしまいます。そこから別の世界に転生するのですが、転生特典がすごく面白くて最初から爆笑していました。主人公や仲間たちの会話が楽しすぎて、面白いところしかないのでずっと見入ってしまいます。この作品は本当に笑いたいときなどに見たりします。ぜひ皆様にも見ていただきたい作品の一つです。

次に私がお勧めする作品は「シュタインズゲート 」という作品です。これはSF漫画で研究所でタイムマシン開発をする話なんですが、これが本当に作り込まれていて、最初からえ、どうなってるのとなるのですが、最後の最後に衝撃の事実が明らかになります。この最後の瞬間が本当に鳥肌が立ちました。大切な人が2人いて、どちらかを選ばないとなった時に自分ならどうするか、想像しただけで胸が痛くなります。この作品は自分の中で本当に自分の人生を見つめ直せる作品かなと個人的に思っている作品です。この作品も是非皆様に見ていただきたいと思っています。

私は一つのアニメの影響でここまで人生が変わるものなんだと思い、小説や漫画、アニメを描いている人たちは本当に凄い感性をお持ちの人なんだと思いました。是非皆さんにも見て欲しいです。アニメの話はこれ以外にもたくさんするかもしれません。ぜひ読んでください