ロンロンの日記

スポーツ、アニメ、ゲーム、小説が好きです。

私のスポーツ日記

私は小学生一年生の頃からスポーツをしていました。私の両親は自分の好きなことをなんでもやらせてくれて、最初はサッカーを始めました。サッカーを始めた理由は、私の友人から誘われたことがきっかけでした。私はもともとサッカーに興味があったわけではなく、友人に誘われたからと言う理由だけで始めました。ルールもポジションも全くわからなくて、何をすればいいのかが全くわからない状態でした。

そしてさらに私の父がバスケをしていたので、私はバスケに興味を持っていたのでミニバスに入りました。サッカーとバスケの掛け持ちです。サッカーもちゃんとできていないのにバスケを始めてしまいました。バスケは一年生の頃なんかはほとんどフットワークしかさせてもらえず体育館の端っこで他の一年生と2人でずっとフットワークの練習をしていたのですが、私は面白みを感じられず、わずか一年でバスケをやめてしまいました。そして立て続けにサッカーも辞めてしまいました。私は足が遅くスポーツには向いていないのかなと思うようになりました。

しかしここでさらに友達から野球に誘われてしまいました。私は本当に迷っていたのですが、最後に両親に迷うくらいならやってみろ、と言うように言われて決心しました。野球は本当に楽しくて、今までサッカーやバスケをしていた頃とは違い本当に野球を心の底から楽しんでいた記憶があります。私は小学3年生から野球を始めました。最初の頃は学校のクラスでも後ろから2番目くらいに足が遅かったのですが、運動会でクラス対抗リレーをした時にクラスの女の子の人から、足が遅いと言われてしまってそこから悔しくて悔しくて一生懸命練習して、最後に神社に行って神頼みまでしたのを覚えています。そしたら本当に漫画のように足が速くなり小学5年生の頃にはリレーの選手と言ってクラスでも足の速い4名が選ばれる選手の中に入ることができました。私は本当に嬉しくて、そこからさらにスポーツをすることが好きになりました。中学校では硬式野球のクラブチームに入り、部活動は陸上部を選び入部しました。その結果、硬式野球でも、陸上でも県で一位になることができました。私は本当に嬉しかったです。ですがそれ以上に私の両親が感動していたのを覚えていて、おかしくて笑ってしまいました。

私はスポーツをするのが大好きです。今ではジムにも通っています。今は上京してきて東京にいるのですが、スポーツが好きな皆さんと繋がりたいと思っています。ありがとうございました。